多発性硬化症患者になってブログはじめました。

脳内ではそこそこ人気者です。

何ニモカテズ

 

 

 

 

 

何にも勝てず

自分にも勝てず

雪にも夏の暑さにも負ける

不健康な体を持ち

欲まみれで

決して機微に動かず

いつもとりあえず喋っている

1日にテレビとTwitter

ゲームと少しの悩み事をし

あらゆることを

自分を棚に上げて

何も聞かず理解せず

そして忘れて

東北の宮城の市の場所の

小さな一軒家の借家に居て

東にカップルあれば

何カ月持つか想像し

西にボッチの人あれば

行って「ようこそ闇の世界へ」と言い

南に子連れの家族あれば

嫁の性格をでっち上げ

北にペットの飼い主あれば

きっと寂しかったのだろうと決めつけ

1人のときは周りを貶し

粗探しながらトボトボ歩き

みんなにクズ人間と呼ばれ

褒められもせず

気にもとめられず

そういうものに

私はなりたくなかった

 

 

                                                        かっぴ1号

 

 

 

 

 

 

※ちょっとだけ盛っていますが、ほぼ事実です。「雨ニモマケズ」パロディー