多発性硬化症患者になってブログはじめました。

脳内ではそこそこ人気者です。

首謀者:空想委員会「大歌の改新」第3期@仙台CLUB JUNK BOXに参戦してきました。

 





2016年11月20日(日)




ずっとずっと
ライブに行きたかった3組が
一同に集まる

天国すぎて地獄のライブに
参戦して参りました。





以下、セットリスト


と書きたいのですが



なにせ記憶力が悪い上に
勘違いが甚だしいので


「この曲をやった(はず)」


というものを載せてみます。
(知ってる方がいれば教えてください)








Suck a Stew Dry
Proletarier

二時二分
レフストアンブルフィ
人間遊び
Normalism
アイドントラブユー
トロイメライ



SAKANAMON
幼気な少女
マジックアワー
UTAGE
クダラナインサイド
ぱらぱらり
ミュージックプランクトン
空想イマイマシー
TSUMANNE



【空想委員会】

ビジョン

難攻不落ガール
僕が雪を嫌うわけ
私が雪を待つ理由
マフラー少女

ワーカーズアンセム

ロマンス・トランス

波動砲ガールフレンド
名前を呼んでくれ
切illing Me Softly
恋愛下手の作り方
エンペラータイム

出るグイは打たれる
空想ディスコ








......最高じゃないですか?




いや、最高なんです。

誰がなんと言おうと最&高なんです。





ご本人がおっしゃってましたが

この3組のライブを楽しみに
会場に来た人たちは、闇が深い


だそうです。





確かに。










あの曲がどうだったとか

書きたい気持ちは山々なのですが

思いが溢れすぎて書けないので





とりあえず
今回のライブで演奏された(はずの)
曲の中で、好きな歌詞の一部を
書き記したいと思います。

 



















『レフストアンブルフィ』
Suck a Stew Dry

何回だって貰えるような
在り来たりな言葉で
どうしようもない気持ちが
救われるはずもない




『アイドントラブユー』
Suck a Stew Dry

言いたいことなんていつも
空中に浮かんでは消える
ゴミ箱みたいな僕の部屋の中
こんな時間にどうしようもない
鬱陶しい心の声に
目を閉じたって眠れないや








『幼気な少女』
SAKANAMON

何時だって反骨を内に秘め
嘘を盛って場を凌ぎ
大衆の冷ややかな目躱す

地位も名誉も所縁無し
置いてけぼりの余り一
損得ばっかの擦れた市場
ほっぽり出せれば負けの証








『TSUMANNE』
SAKANAMON

分かってるよ分かってるよ
やることなすこと裏目なんだ
笑っちゃう程詰まんねえよ
この何も打破出来てない現状

分かってるよ分かってるよ
捻くれて良い事ない事は
分かっちゃいるけどやめらんねえよ
誰もに非難されてこその僕なんだ












『ビジョン』
空想委員会

ダメじゃない 折り紙つきの弱さ
変われないのは自分のせいだ
嘘じゃない ビジョンはもう頭の中
不可能など言い訳だろ
諦めきれないのは未来の図があるから
賽はもう投げられた
葛藤 何を描くの?
ずっと 一人きりで描いたビジョン








『空想ディスコ』
空想委員会

不条理な世界 嫌になるけど
引きずらぬ様に気分を変える
イヤホンはいらない
頭の中で音が弾けて ライトが灯る
流れるミュージックは脳内麻薬
キックとベースが心臓を打つ
さっきのことなんか とっくに忘れた
家までの道 ダンスフロアに













とりあえず2曲ずつ選んでみました。


文字の行間がおかしくなってたりしても
気にしないでください
アプリのせいです。(責任転嫁)



もう、何を書いたらいいのか
全くわからなくなってしまったので


とりあえず聴いてください。
できればでいいんで。




レフストアンブルフィ

レフストアンブルフィ




アイドントラブユー

アイドントラブユー



幼気な少女

幼気な少女



TSUMANNE

TSUMANNE



ビジョン

ビジョン

  • 空想委員会
  • ロック
  • ¥250


空想ディスコ

空想ディスコ

  • 空想委員会
  • ロック
  • ¥200